行ったり来たり。

 帰宅後しばらく寝入ってしまって、眠れない夜半。EJ985からいろいろ聴いてみる。やっぱり休んだ後では、時間揺れは余り気にならない。SE-U55SX > AD900でRATOCと聞き比べると、やっぱりいい音で聴くってのは大事だなぁ、と改めて思うです…。


 改めて聴いてみたこれ。

レオンハルト/クラヴィコード・リサイタル

レオンハルト/クラヴィコード・リサイタル

やっぱり良いですね、これは。クラヴィコードという楽器。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
 この楽器は、気分が合うときには、これほど深く染み渡る音はないと思わせるような楽器。
 SRS-Z1で聴くと、音場的にも丁度良く、ほんとにすぐそこで演奏しているみたいな感覚に浸れる。音楽再生システムは私にとって、この楽器をこれだけ聴かせてくれれば、あとはもうそこそこで十分。他の音源再生での不足を補って余りある、それぐらい好きな楽器。
 自分の中にこういう基準があると、アレコレ迷っても安心して帰ってこれる。ラッキーなんだね、私は多分。