データ通信乗り換へ及びスマホ的デバイスについてのあれやこれや(ツイートメモ)

2月29日

データ通信をドコモ解約してauに移してしまはう。
頭が鈍って決めかねてたがメシ食ったら考えが纏まった。


auにしたは良いがついでに要らんことしてしまった……
まぁいいか……


モバイルルーター導入
スマホテザリングから解放されたんは良かった
しかし一度手放すと、戻る気にならないな、ワシ、スマホ……
モノ自体はあるけどWAN機器としては、てことで


通信料がどうこうとか細かいこと気にするのも消費税の所為も大きいとアレコレ考えながら思ってた


スマホ実験は結果としてはずいぶん高くついてしまった気がするな、金銭でも時間でも
つーかな、やっぱり二年ちょい前の当初の予定のモバイルルーターに収まって満足してるしいかに同級生と言っても店員のアドバイスむやみに聞くものではないな


F-01Fはしかし、どうして使うかな?
タッチ操作端末としては、7インチのAQUOS PADで満足してるし、音もこっちのがいいし、カメラくらいかね、F-01Fのが使い出があるのは
青空文庫リーダーとしてはいいかもしれん。F-01F https://pic.twitter.com/OejuEX1G8M
カメラと青空文庫。他に何かあるか F-01F
5インチだとブラウザの閲覧もTwitterもなんか中途半端だし


スマホに限らずタブレットもだけど、画面移動がスクロールだけじゃなくてページ送りができるといいんだけど、もしかしてやり方があるのかな?
速くページを進めたいときに画面が移動する過程なんか見せなくたってなんも困らんよな。うっとうしいばかりだ
手にも目にも不健康だ。無駄なスクロール


Twitterは一目でたくさん文字情報が目に入る方がいいので5インチではまどろっこしい。



3月1日

某件やや無理筋かも知れないが言ふだけ言ひに行ってみるか


ふはっ
危うく二年間強制で毎月4000円/2GBの支払いが発生するところだった。
説明する方もウッカリってことはあるのだからきちんと交渉はしませう。


プラン変更もよくも悪くもサプライズが色々あるしやっぱり店に来て聞いてみないといけないと心得ました。