転職顛末

1月12日

わっつ!???
posted at 16:45:28
昨日ハロワで求人見つけて紹介状貰って今日面接してその場で採用された流れ
なんかおかしいんじゃないのか?現実感がない。
お賃金下がるけども安定した生活にはなりさうな


寝不足だし昨日の今日で内定決まるし頭が追いつかない
posted at 18:01:45
とりゃいず🍶でも呑む?今日もう運転無理ぽいし
ネギと卵あるし玉子焼きでも作るか


1月13日

それはそうと退職の意向を伝えた。
posted at 16:50:31


1月14日

新職場の簡易連絡にLINE使うからというので登録してみたけどこれは電話帳登録してる人のが判るようになってるんだね。
posted at 00:34:36
まあ何ですかね、まだ一月残ってるけども今の職場の不満やら我慢やらにけりをつけたら、心の武装がほどけていくのを感じますわね
今にして思えば、ああ空回りしてたんだなぁなんて成る程よく見えてきたりします
体の疲れもあったけども、やっぱり神経の疲れというのが一番悪かったんだろな、感覚器官はしばきあげて鍛えるなんて事が出来ないからひたすら消耗するばかりで


1月18日

転職先は給料日がクレカや家賃の支払いなんかと同じタイミングなので収支が分かりやすくていい
posted at 23:09:59
デイなので祝日も基本は勤務だし給料も安いのだけど残業休出無しで有給消化も確保できる余裕のある体制みたいなので取り敢へず心の余裕はありさう。
後のことは後のことだ、取り敢へず現況から抜け出すのが優先。
塾の方も気付けば7年ほども続けてるからだいぶアウトプットに余裕が持てるやうにはなってきてゐる。


1月24日

新職場での勤務に向けて少しずつ頭の切り替えが進んでる感じはあるが現職場の去り方としてはなんだかスッキリしないものは残る
posted at 22:59:08
まあでもワシにはどうにもできんけどもね
勤務時間が伸びるので平日のジュクは一回が限界、しかしこれまでのように分断されず纏まった夕暮れ以降が確保できるので落ち着いた生活はできそう。
退勤後に落ち着いて自炊する時間とれそうなのはとても良い。出勤も早番とか無くて12時寝の7時起きでリズムが作れる。
生活は中々厳しいので自炊に磨きをかけねばならぬ。まあ時間は確保できるし神経の疲れもだいぶ減る見込みだしそこは大丈夫だろう。
話が問題なく通じて、経験も知識も尊重されるであろう見込みというのが何より有り難い。


1月27日

一時的にとはいへ旧職場と新職場と塾と三方面にコミットしてるのでなんかお脳の焦点が定まらない。
posted at 23:46:43


1月30日

現職場でたまにカレーの日といって昼時にカレー作ってみんなで食うことがあるのだけどワシは体調によってカレー食った後に口内炎とかになることがあるので断ったりするとオバサマ方連中から何で何で言われて鬱陶しくてキレそうになったりしたこととかある。
posted at 23:16:29
とりあえずなんでも腹一杯にさせとけば喜ぶワイみたいなのほんと有害だからやめて欲しい
転居と転職を済ませてやっとこの5年くらいのagonyから抜け出しつつある気はする
やっぱり特に2014年がメンタルアカンやったね。それまでの無理が利かなくなってきたってところもある気はするが。


1月31日

そーいや昼の現職場は正職員は今日で終わったんだった。明日から暫くは非常勤で時短。
posted at 21:16:34
お手伝いさんなので気楽ではある
心の負担がふっと軽くはなるけど流石に5年いた所なので離れるとなると空洞になる感じはある。
一つ所に長く居るといふことの中々無い人生ではある。
ツイッター小3転校クラスタとか、無いかなあ
テーマソングは赤い屋根の家
断絶の無い幼少時代といふ叶ふことのない憧れ


1月31日

大きな節目で心がギューと萎んでゐます
posted at 22:18:53
壁面の本棚に並んだ自分の残骸をぼんやり眺めてゐる


2月2日

転職後は平日の塾は火曜に限定したかったのだけども今受け持ってるコマの子一名の保護者サマ、続けてセンセーにお願いしたいけれども送迎の都合で火曜は、と言われたりして悶える
posted at 06:51:02
同じ子を継続して見られるというのが、経験的にはメリットなわけですけどもね、うーんどうしたものか
土曜もコマ入れるとなると週後半は勤務軽くしたいのだよな


2月4日

昼の作業仕事は終はったので心の構えが解けていってゐるのがわかる。少し空虚だけども、静けさが心地よくもある。
posted at 09:42:40


2月4日

そーいや旧職場を離れるので四六時中のラジオ攻めから解放されてかなり神経のストレスが減りそうなのだった
新職場では発達障害支援メインの予定なので物理的環境としてはだいぶ神経には優しくなるはず
posted at 21:16:50


2月4日

三方面に中途半端に所属してる状態なので非常に宙ぶらりん感
posted at 22:41:11
松江に行きたいなあ
新職場勉強会の準備などでまだ無理
精神のバランスといふのはやっぱり自分の思考や意志だけでなくて所属によっても強く影響を受けてるものだなあと宙ぶらりん状態で想ふ。


2月6日

明日からは朝起きて向かう場所が変わるわけだが
posted at 01:27:29
なんせ初であるし気構えがまるでわからない。
とりやいず寝ませう
早番のない月曜朝
今週は非常勤なので楽なのだけども
5年続いた習慣なのでソワソワして落ち着かない


2月7日

勉強会用の資料を作ってゐてまぁいつものアレでキリがないので半端だがそろそろ切り上げてしまはう。
posted at 02:11:02
だけども自分の経験を尊重してかうして耳を傾けて貰へるといふのはこれまでの環境を思へば凄く有り難いことであるのだ。
旧職場の所長に行っても屁理屈捏ねてるとしか思はれないだらう。
聞く耳持たない人と一緒にゐるのが一番良くない。心が折れる
寝なければ……


引き継ぎ資料作成。「登録されている」を「尊くされている」とタイポ。尊く、とは……
posted at 14:17:05


2月8日

明日はもう早番ではないので今ものんびりすればいいのだけど、5年の癖はすぐには抜けない。
posted at 23:10:26
旧職場の方はもう引き継ぎで午後だけしか出てないけどそれでも物凄く嫌だ。こんなに嫌だったのか自分と訝しむほど嫌だ。


2月9日

木曜早番の癖が抜けなくてゆっくりできる朝なのにそわそわしていけない。早く抜け出したい。
posted at 06:01:59