職場二階私物化計画:前編 (ツイートまとめ)

 記録。

長いし季節の区切りもあるので前後編に分けます。

 

 

3月18日
4月から時間ができるので職場二階を本格的に使うことにして、メインPCも移す、なので自室の固定回線は切ってしまおうというところまで考えが進んだ。
posted at 13:58:59

物理的に切るわけではない

通信の殆どが結局動画とかそんなんになってしまってるので、金と時間を食うばかりでほとんどいいことがない。

 


3月19日

f:id:altocicada:20190825194514j:plain


メインPCとウルトラワイドモニタも持ち込み、自室が一気にスッキリして心地良い。やっぱりワシは私的な空間に据え置きPC欲しくないのは徹底してるらしい。
posted at 13:29:10

 

塾終わりに職場2階でまったりしてる。これはいい時間だな
posted at 22:07:51

 

 

3月23日
#職場二階私物化計画 進行中

f:id:altocicada:20190323104028j:plain

posted at 10:41:43

 

 

3月24日

#職場二階私物化計画 ベンチとPC用オーディオセット導入。
posted at 15:53:09

f:id:altocicada:20190324154940j:plain

f:id:altocicada:20190324155004j:plain


開放型のAD900は音漏れまくりなので音量上げればPC用には十分スピーカーとして使える。なんかに使えるかも、ととっといたオーテクAT-HA21も活躍。

f:id:altocicada:20190324155524j:plain

posted at 15:58:49

 

こーすと椅子を枕に横になれるという寸法。(心臓コンシャス)

f:id:altocicada:20190324160824j:plain

 

 

さて大物にかかるとするか。
#職場二階私物化計画

f:id:altocicada:20190324200856j:plain

posted at 20:44:20


できた!

f:id:altocicada:20190324204021j:plain

 


3月31日

#職場二階私物化計画 で仕事用の物を追い出し、自室は職場直近の1Kとかに逃げ込むかな、とか思ったりしてたのだけどやっぱり書庫兼物置部屋が寝室と別にもう一室要りそうで頓挫

posted at 18:55:23


八畳ロフト付きならなんとか行けるが物件数ないしな……

職場直近には実は旧公営団地のアパートがあり敷礼金もかからないところがあるのだが、諸々気になって中々迷ってしまう

贅沢言ってられる懐じゃないんだけどもね

 


4月1日
#職場二階私物化計画 ZBox用PCラックを導入。SE-U55SXはヘッドホンスタンドとしても秀逸。AD900ほぼスピーカー()

f:id:altocicada:20190331225558j:plain

posted at 22:59:48

 

#職場二階私物化計画 CENTURYの8インチサブモニタ導入

f:id:altocicada:20190401194203j:plain

posted at 19:46:22

 


4月4日
オッフィスチェアャーを移動、一気に快適度がアップ

f:id:altocicada:20190404194541j:plain

posted at 19:47:30

腰当ては車のシート用のやつなのだがこの椅子でも大分具合が良くなる。

このオッフィスチェヤァー、油圧の高さ調節がダメになってて高くできないので、デスクが普通の高さだとグールドみたいな姿勢で キーボード入力することになる。鼻歌にも力が入る(それは嘘)

 

 

4月14日

どうせ朝まで寝られんし書籍の運び込み職場二階の書籍運び込みに勤しむべいか
posted at 02:39:11

英語関連は本当に気に入った奴以外は自室から追い出すことにする。あくまで仕事としてしかつき合えないということがだんだん分かってきた。

自室ではもっと役に立たないことばかりやりたい。

 


4月20日

職場二階に職場の人がひょっこり現れたので死ぬほどビビった。(こんらん(職場に職場の人が来るのはおかしくない(休日に来ないと思い込んでるのがおかしい
posted at 14:09:02

 

 

4月21日

壁際カウンター材を移植。サイズ的にはピッタリだが窓際の方にするか思案。

f:id:altocicada:20190825200443j:plain

posted at 14:02:10

 

別アングル。区切ると一気に構図やまとまりが変わる。

f:id:altocicada:20190825200515j:plain

音の出るものやプロジェクター用のスクリーンを起きたい。ホワイトボードはどうするかな……
#職場二階私物化計画

 

 

4月29日

職場二階のあれやこれやをこなしに行きたいのだが(ほぼ私用)、一階は業務中なので顔出すのも躊躇われる。
posted at 11:33:16

 


5月20日

このスペースはやっぱりソファか長椅子を置こう。自分の読書スペースにする。
#職場二階私物化計画

f:id:altocicada:20190825200710j:plain

posted at 20:18:09

 


5月26日

#職場二階私物化計画

日本語関連書籍も移した。自室の方で手元になくてもまったく問題ない、もう社会科書籍(主に歴史)も移しちゃってもいいかなあ……
posted at 23:15:20