職場二階私物化計画:後編

 

 後編。

最後の方はオマケ。

 

 

6月17日

少しばかり気分がすっきりするくらいには部屋の掃除に微進捗があった。偉い。
posted at 00:03:40

物と一緒に棚なんかも職場二階に移設したりしてるので、自室の収納のバランスが崩れてどうにもうまく行かない。


6月19日

#職場二階私物化計画
古道具屋で買っちまったのさ。(二万ちょい)

f:id:altocicada:20190619120419j:plain

posted at 12:10:40

取説よく読んで土曜あたりに取り付けよう。

部屋の広さ的には厳しい出力なのだけど、北向きの部屋、鉄筋コンクリだし、どうにかなるかととりあえず実験。

ここでダメでも他に幾つか使い道もあるし、その辺りも抜かりなし。フフフ


6月22日
#職場二階私物化計画
でけた!

f:id:altocicada:20190622143604j:plain

posted at 14:42:03

PC作業場として絵的にどうなんみたいな所はあるが顔に直で風が当たる位置なのでおっけーおっけー

@re_presentatio 他に活用出来る人もいないのでタダで使わしてもらってます。
今の職場で薄給で粘ってるのは半分くらいこのためです……フフフ( ◉ᴗ◉ )

○タダで部屋を


そのうち個人塾かなんかで売上あげて還元したいとは思っている


あとは暑い日に出力と消費電力チェック

6月23日

#職場二階私物化計画
100均のカーテン的なもの、PC用スピーカーにSRS-Z1、写ってないけども右脇に古道具屋で買った3灯のスタンド。

f:id:altocicada:20190702122235j:plain

posted at 17:04:06

100均のモップで床を乾拭きしたらそれだけでだいぶ気分が良くなった。


6月28日

職場二階の快適度が上がってきてるので案外これいけるかもになってきた。一夏くらいなら

f:id:altocicada:20190825211428j:plain

posted at 09:43:41


7月4日

#職場二階私物化計画
自室に置いてても持ち腐れ感のあった木製デスク、持ってきたった。
いやます快適感。

f:id:altocicada:20190704131649j:plain

posted at 13:18:51

ネットワークプリンターを少し前にわざわざ買ったのだけど、職場の他の人も同機種を置くようになってPCからの区別がしづらくなって上手く使えなかったりするので、portabookからのUSB接続でも使えるようにしといた。

portabook 上の共有プリンターとして使えたらいいのだけどワークグループの設定が要ったんだっけ?まあおいおい確認しよう


7月7日

#職場二階私物化計画
借りてる部屋の外の広大なスペースをお代がわりに清掃していた。そろそろ疲れた。
posted at 23:10:59


7月14日
#職場二階私物化計画
木目調(一部天然木)の本棚をこちらに移動。案外高さがあって物の配置のバランスが変わってくるかな?

f:id:altocicada:20190714194429j:plain

posted at 19:58:06


7月21日
#職場二階私物化計画
流しスペースの区切りにアコーディオンカーテンを注文した。冷暖房効率upに期待。
posted at 22:11:55

1.6kwのウィンドエアコン、風が冷たくなりすぎず、寒くならなくて良い。
今のところ十分使えるが、これから夏本番の踏ん張りを見たいところ。


7月31日

#職場二階私物化計画
快適度激増でもうわざわざ広いアパート借りんでもええなってなってきてる

[]
この棚には引き続き歴史&古典宗教等
https://twitter.com/altocicada/status/1150358807488286721?s=19

自室には、ホントのホントの趣味の本しかなくなって来てる(役に立たない外国語、音楽関連、等)

職場5分の狭小¥2万部屋、わりかし本当にアリになってきてる(最低限の趣味と生活機能でいいので)
あとの心配事は、もし逃げたくなったらどうするのか、ってところかな。今の部屋の快適さに戻そうと思うとまた馬鹿にならないコストがかかるし。


8月4日

100均の木材組んででデスクの小物置き作った。総費用300円。
キーボードどかしたいときとかにもじゅうぶん。
#職場二階私物化計画

f:id:altocicada:20190804211344j:plain



posted at 21:14:47

勢いでPC用ミニラックを移動。足まわりがだいぶ広々とした。机も左側が広く使える。

f:id:altocicada:20190804225222j:plain



posted at 22:58:20


8月8日

#職場二階私物化計画
自分のホワイトボードがあるって良いな

f:id:altocicada:20190808222902j:plain

posted at 22:31:25


8月12日

#職場二階私物化計画
職場二階、覚悟のぷしゅり https://pic.twitter.com/JpYNWR8NvE
posted at 23:13:53



8月16日

職場近くの格安1Kへの移動、だいたい心積もりは固まってるのだけども、現3DKから離れると失われるものをあれこれ思い巡らして、本当に悔いがないか確かめようと試みている
posted at 14:09:14

書斎や仕事機能は #職場二階私物化計画 のほうでだいたい解決してしまったので、あとは生活スタイルや心理面での問題
一番大きいのは、部屋の中で歩き回るスペースがなくなることだろうか。なんなら全裸で

体を動かすことについては、折りたたみチャリも買ったことだし、前の部屋済みの頃よりはだいぶマシか。環境的にも割と自然に恵まれてるし

全裸の方はまあ我慢すればよろしい(はい

「普段使わないけど使おうと思えば使える」部屋の存在、というのも、けっこう大きいかな、とは思う……が、これは別に無くても困るというほどのものではないかな

目当ての部屋は本当に帰って寝るだけくらいのところなので、転居というよりは事実上の撤退みたいな感じになるかな

 

8月18日

ふむ。
#職場二階私物化計画

f:id:altocicada:20190818142318j:plain

posted at 14:24:55

はい。

f:id:altocicada:20190818142354j:plain

なかなか宜しい。全然寝れる。