書籍購入メモ(ツイート):リンケージ英語構文100: 戸澤 全崇

本屋沼なう


本屋沼から生還した
懐に傷を負ったが止むを得ぬ
新書とか読みたいのがごろごろ出てきて困ったが明日図書館に行くコースで妥協を図った。


買ってしまった。 https://pic.twitter.com/NLOAKyxQe8
学参って情報量に比して異常に安価だと思うのが良くあって、ついつい買ってしまうのよ。


構文関連の学参とか実は読んだことない。
それで今まで殆ど困ったことがないし、やっぱり高校の授業がだいぶしっかりしてたんだろなあ、なんて思わずにおれない。何をどこで学んだかまるっきり憶えてないのだけど。
実はこれも所有してるが、めくって眺めてみても知ったものばかりだし、張り合いなくて読んでない。 https://pic.twitter.com/3cBi199Zkx
新しく買ってしまったのは、新規の情報を仕入れるってよりも、まとめ方や提示の仕方が気になった、てのがある。
そういう視点で見るなら、一冊だけってのはあんまり上手くないのだよね。


1,250+税、と安価です。

尼レビで先行類似本との比較レビュー読んで、一冊持ってても良いかなと購入に至りました。

……てのが表向きの理由で本当はただの店頭で見かけての衝動買ひであります。